2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

etc

飲んで飲んで飲まれなかったけど飲んで、忘れられない出来事づくしの1年でした。 去年と変わらぬ挨拶ですが 来る新年が自転車や写真を通じて知り合ったステキな人達、 これまでながーいこと交流を続けて頂いてる悪友親友にとって良い年でありますようお祈り…

(コピペ)気持ち伝わらないよ!(ネタ)

今から一週間半前、俺はモニターを眺めながら修造さんに相談していた。 おれ 「もうダメだよ・・・」 修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい!今何て言った!?『もうだめ!?』」 修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」 修造 …

一枚のステッカー

半年前、みなとみらいで一枚のステッカーを見つけ 今日に至る。 俺が出来ることは写真を撮ること。 今までもこれからも変わらないこと。 YFGのみんな、ほんとうにありがとう。 来年はもっと×2楽しい年にしようぜ!!

(今年)最後の濱金

川向こうから店長DAIちゃん(元アフロ)と彼女のChieちゃんが(車でたまたま)遊びに来てくれました、ありがとう。とはいえご覧の通り会社の忘年会ラッシュなのでリーダーも不在だったし、いつもより少ない人数での出迎えで申し訳ない気持ちになりました。そ…

EF Bayonet

「円高の今が買い時だろ〜?」と悪魔が囁いてます、助けて下さい。

ほぼ売り子、でも売れず

一日店番してたけど、YAMATOさんのブースの横で売り子してたレディ(一般)が客引きしていたのを見て羨ましかったので、COGガールを募集しなくてはとか思ったり…当日COGガールが1名いましたけど店番しないで撮影の客引きしてました。基本放置プレイですので…

総理のお言葉

etc

求職者(ニート)に向かって容赦ない質問、そしてこの笑顔 (´;ω;`) 俺だったらこんな風に言われたら人生に失望して自殺しかねないなぁ

アッー!

etc

細チャリモテ(ない)論に関しての結論 チャリ買おうがカメラ買おうが「男にしか」モテないんだな、これが。

公式見届け人

いいだしっぺがカメラを購入したのでそれを見届けに行ってきた。 去年の今頃も彼の購入を見届けてたので公式見届け人に認定。 毎日のように価格.comをチェックしてると買い時が決まるようなそうでないような。

Bokeh

「Bokeh」- Alien Skin のレンズ シミュレータ Photoshop プラグイン http://www.panda.co.jp/alienskin/bokeh/index.htm 別に高価なレンズなんか買わなくても普通のレンズで撮って お家でいぢる(加工)ならこんなソフトがあるんだよね こういう「技術」っ…

ようこそ

「あ〜やっす〜」とか思いながら悶々としてるのは体に毒なのでぽちっと購入しましたよ、GRD2。 思えば去年の秋に横浜美術館で開催されたワークショップに参加したあの日から こうなる事が運命付けられていたとか そんなわけねーよ 試しに30分使って↑これだ…

あおりれんず(メモ)

Metal Heart from Keith Loutit on Vimeo. Canon Lレンズ TS-E24 F3.5L出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る Canon テイルト・シフトレンズ TS-E45 F2.8 フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメデ…

やすぅ

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22メディア: Camera購入: 6人 クリック: 224回この商品を含むブログ (180件) を見るRICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200出版社/メーカー: リコー発売…

GEEK GARAGE

既にあちらやこちらで告知済みですが、 20日(土)にDEPTさんでイベントがあります。 (開催場所はDEPT SOUTH/渋谷区神宮前3-20-13、お問い合わせは03-3499-2225へ) で、COGもブースを出します。 Webshopでは既に販売終了したデザイン(黒地x白ロゴ)のTシ…

ぬこ潜る。

etc

猫はいいよね、和む。

さんざい

etc

クリスマス=もうすぐ俺の誕生日なのでサンタ脅して一ヶ月前倒しでカメラ、レンズ×2本ゲットという流れ。 他人に優しく、自分にも優しい。

W-BASE 4YEARS PARTY!!

10日(水)はW-baseの4周年記念パーティーです(入場無料、フライヤー持参で1ドリンクフリー) 場所は西麻布 "SUPER DELUXE" (map) 仕事帰りに遊びに行く予定です(相変わらず空気の読めないリーマン姿で)

HONMA NI HONMA NIGHT@machida VOX

普段は自転車クルクル回してる人がこの日は本職(DJ)プレイするので行きたいのよね。 (元々自転車よりもDJの方で有名ってのは友人から聞いていたので) 俺は残念ながら行けないのだけど、いつもとはちょっと違う彼や彼を見たい人は要チェック! 当日は女子…

今夜の一曲

ギョーザるソング MIKU MIX / BUBBLE-B feat. 初音ミク 久々にニコニコ動画覗いたら相変わらずいい仕事してた、流石だ...。

実写版マリオカート

俺も昔はこれくらい馬鹿やっ...てねーよw

5D入院(メンテ)

新型mk2を購入して一段落したので、5Dのファインダー内に入ってたゴミを除去する為にマップカメラへ修理に出してきた。保証期間内だったので無料だけど、保証サービスに加入していないと分解&洗浄=1万ちょっと吹っ飛ぶんだそうで。まぁ、ゴミが入ってしま…

動画up(その2、打ち止め)

Twelve Vibes 08 part 2 from esehama on Vimeo. http://jp.youtube.com/watch?v=kRukrvRyxMg&fmt=22(高画質版←オススメ) 番長、3秒で観客の目を釘付け(笑 ちなみに2回目の方はまったく撮れてません(レンズ選択ミスです。) 次はYFG動画ですな。

動画UP

先日、某所で裸で撮られてた人に遭う、ぐ〜るぐる。 とりあえずYoutubeとvimeoに上げてます。 やっぱりというかファイル作成&uploadは結構時間かかるのね... 書き出しでちょっと画質を 960x540 に落としたんだけどね。 お、上がったみたい Twelve Vibes par…