2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅支度なう

皆様よい週末を!

「戦争は数だよ、兄貴」

Q:所有する全ての交換レンズの本数をお答えください。 A:11本です。 平均5本前後ってことか…って下へ(ゆっくり)スクロールして最後で黒糖梅酒フイタw で、自分が所有するレンズ一覧(CANON EFマウントのみ): (リンクは後で貼ることにする) EF16-3…

Room 35ppm

etc

今週末(30日)で千秋楽を迎えるJaJa Magazineの良心(?)こと苦虫ツヨシくんの個展"Room 35ppm"へ(よーやく)行ってきました。苦虫ツヨシくんってのは日に焼けても顔色の悪いBlue Lugのマスコット「六角くん」のデザイナーさんです。開催されてる場所がBa…

5Dmk2を買って半年経過

PCの環境(Windows→Mac)や画像編集ソフトを変えたりしたこともあって試行錯誤の状態が数ヶ月続いていたけど、最近はようやく自分の好きな色を出せるようになったのでとりあえずは一段落といったところ。あとは(根本的な)撮影技術というかスキル、flickrで…

EOS Kiss X2

ゴールデンウィーク中、実家へ寄生帰省した際、妹から「兄上、カメラが欲しいのですが?(=折半してくれますか?)」と相談を受け、さっそく某家電屋へ行き店員の営業トークを無視してEOS Kiss X2(レンズキット)とSigma 30mm f1.4を購入。で、そのまま実…

Silent Screamer

久々に聞きたいなぁと思って検索したらヒット。 伊藤広規氏のベースが神すぎる。 周りに邦楽は駄目だと馬鹿にするヤツが多いけど 30年近く前の邦楽はこんなにも格好良かったってことで 今思うと母がSugar Babeとかをカーステで流してた理由がよく分かった…

芝公園に行けなかった

etc

ハンサムスーツ着てきたのに カメラ持ってきたのに 「だめなときはなにやってもだめなんだな」と 諦めの境地に達した午後10時過ぎ。 行けなかった分、今週末&来週末を楽しもうと思う。

Shiokaze'09

エントリーは yoncog@gmail.com へ 詳しくはこちら 締め切りは24日(日)までです、忘れないようお早めに! 注意:競技に参加される方へ、当日エントリー受付はありません 事前エントリーのみです。 有休も取ったし、ニューレンズも買うし(意味不明) そん…

THE APERO N' RIDE PARTY

顔出し予定なのでメモ。 某雑誌の取材とバッティングしそうなので、その辺は相変わらず空気読んでない方向で オシャレしてきた方が後日お得です。(特に自称非モテ自転車系の方々) 俺は洋服の青山で買ったオシャレスーツでも着ていくよ。 以下、イベント内…

AEOLIAN RIDE行ってきました。

いつかまたミートアップをやりたくなるような素敵ライドでした。 ちょっと奇声あげすぎなのもアレかなと思いましたがw ライド中の写真はほぼ「全滅」でした...とほほ カメラ任せに写真撮ってたら駄目よね、反省。

質問について

数日前に問い合わせのメールを頂いたのだけど、俺は今まで自分でホイール組んだことないので質問に答えられないのです。 もし返答出来る心優しい方がいましたら、匿名さん <yykarayy@yahoo.co.jp> へメールして頂けないでしょうか? よろしくお願いします…

AEOLIAN RIDE

いよいよ明日開催のエオリアンライド東京ですが、 俺は記録係(キャメラマン)として参加します。 以下、イベント詳細です。 エオリアンライド東京 2009年5月16日(土) 受付開始時間:15:15pm 受付場所:代々木通り沿いの、代々木公園西門 (JR原宿駅から公園…

ペダルマリアBBQ

一昨日の29日(水・祝)はPDMR主催のBBQにキャメラマンとしてお呼ばれしてきました。で、未だに編集中です。今回はflickrの機能の一つ"guest pass"を使って主催者のみ閲覧というカタチをとらせてもらってます。なんだよケチくせーなと思われる方もいるかもし…