2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉オールスタンディング

ナツはカレーらしい。食べに行けば分からないわけでもない。猛暑な週末はあまりお腹は減らして行かないほうがいいということもよーく分かった。なんとなく走って一応全ての目的地にしっかり着いたので結果オーライだったということで。 行きは元気でも (*´∀…

久々の金芝

あんなことやこんなことが色々と重なって盗撮行ってきました。営業というか挨拶巡りでMYCTCのヒロくんが来てたりTFFのジョナゴールド氏からステッカー頂いたり(ありがとうございました)何だかんだで30人くらいダーッと集まってたり、俺は毎度のことながら…

Wooden Bicycle

あれはいつだったか、皇居周辺で走ってるのをみた記憶があって変な自転車だなぁと思って後日調べてみたら実は木製だったという。そんな木製自転車の2号機が製作されているようで今月末に完成するらしい。 まだ金属部品がついていないので、驚くほど車体が軽…

濱チャリ(ほぼ定着化)集う

そのうちアナウンスが無くても集うようになればいいと思う。写真のカレは小田原から輪行で遊びにきてくれてるんだよね。始発で帰る前に今度メシ(朝マック)でも奢ってあげなくちゃと小父さんは思うのだ。 濱チャリですが癒しの要素も含まれている…のか? カ…

TBMU#10

designed by Kosuke Masuda(ko5) 祝☆第10回目を迎えることになったTBMU(トウキョウ・バイク・ミートアップ)の開催が決まりましたのでお知らせです。8月9日(土)午後5時に東京タワー下集合です。言いだしっぺは老若男女問わず自転車乗りの皆様と会えるのを…

間違い探し的な一枚

前日、7/05付エントリーの画像と何処が違うか探してみるといいよ。俺いないほうがいい感じだよチキショー

初めて乗る喜びとか

いつ立ち会ってもいいよね、他人様の納車時は Kさん、毎度×2要望というかワガママに応えてくれてありがとうです。

いま ここにある風景

やっと観に行ける、これは久々に俺のツボ…かもしれない。 東京都写真美術館にて今週末の12日(土)公開です。 観終わったら昼休みにモニターの向こう側で羨望の眼差しで眺めて指くわえて涎垂らしてた美味しそうな肉でも食べに行くよ。

濱チャリ(またまた)集う

今回の画像はちょっと大きめなのを貼ってみた。数日後にいつものサイズに戻す予定。 ジャンル問わず、スケボーのコとか遊びに来てくれたりとかギャラリーやらひやかしやら色々と集まっててちょっと驚いた。次回の集合先はちょっと変更になりそうだけど、広く…

かゆいの

etc

中の人が入ってるんだろ

木曜の午前中は

etc

病院で診察、朝8時に(また)血ぃ抜かれるのか…診察終わったら午後からお仕事だし、カルビ焼肉定食(大盛)でも食べないとやってられないな。

はじめてのBLUE LUG

店長さんに挨拶をと思い写真展に行ったその帰りに寄ってみた。で、店長さん不在、作業してる店員さん捕まえてオンラインストアが素敵とか褒めたりした(=仕事の邪魔)。何となく質問してみたら在庫アリってコトで650Cのリムとかハブとか買ってしまう。週末…

観てきたこと感じてきたこと

別に趣味やモノだけに限った話ではないが、今楽しいと思えることがある日突然つまらないと感じないよう工夫することが今後の課題かなぁ?と。未熟だから何やっても学ぶことばかりで楽しくて仕方ないわけだけど。今のトコロ、1つでもいいから自分が伝えたい…

ライバルが先手出してきた

Nikonのフルサイズでたー!ソニーのフラッグシップ機に対抗してのリリースだろうなぁ。 最高感度はISO6400相当で、拡張設定時にはISO25600相当の増感が可能。 フラッシュはあまり好かないのでISO上げまくりで撮りまくりの俺には そんな感度良すぎでどうする…

"buffet"

フリッカー仲間というか先輩だったりするnodoca氏が写真展をされてるので仕事帰りにこっそり寄ってみる予定。 レストラン poponta(ポポンタ) http://www.poponta-r.com/ 住所: 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-8-7-1F Tel&Fax: 03-3373-0507 営業時間:…