2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋片付け中なんだけど

etc

ちっとも片付けられないダメな俺を叱ってくれる人はいませんか… で、その後 台所に自転車が置いてあるのは気のせいだろう…うん、気のせいだ

52枚のスポークカード

先日開催された「Tokyo Bike Meetup "横浜慕情編" 新しい風景流して、別の記憶を作ってみない?ライド」には『Punuh Cafe』店主nago氏の案内のもと、延べ52人もの紳士、淑女=Bike Geeksが参加しました。まさか半年前まで走ってた自分の通勤路を再びこの大…

満面の笑みっしょ

間に合いましたので本日(29日)お披露目です 描いてたイメージ通りに出来上がり 構想練った俺にとっても 組み立てをお願いしたパンチサイクル@北島さんにとっても いい「勉強」になった一台です で、まぁ完成したのが夜中の0時半頃で それから30分ほど…

爺サマ、永久に眠る

etc

ウチの実家で番犬を勤めてくれた 爺さまが16年の生涯に幕を閉じました。 名前は龍之助、雑種、オス 俺は爺さまが小さい頃から 留学やら県外の大学やらで 家に居なかったので 学生を終えて実家に帰っても いつも部外者扱いで吠えられてた でも(女)友達や…

wk16 Cruise

まぁ実際はクルーズなんて優雅なスケジュールじゃなかったが 振り返ってみると 土曜: 自宅→(輪行)→稲城長沼→関戸橋→六本木→東京駅→(輪行)→自宅 日曜: 自宅→(輪行)→葛西臨海公園→代々木公園→浅草→御徒町→ 東京駅→(輪行)→自宅 ぼちぼち撮った写真を…

ピストバイブル

今日20日発売ってコトで早速買ってきました 面白いです、ウィリー先生改めエンドレスワンウィーラー伯爵の 恋するアミーゴっぷりが てか誰も「ピスト先生」じゃ納得しまいて でも「下町のワールドクラス」とか笑わしてくれる 実際乗り始めてからの「上達ぶり…

KARATECHNO

♪FINAL LEGEND-LIVE at Rockets Osaka 2005 あ〜大阪ライブ行きたいな アホの子よろしく正拳突きしてぇよ

裁縫サイボーグ Mk-2

先日お裁縫やった革トークリップカバーですが swampさんからのお勧めで素材を見直し さらなるバージョンUpを図った革で 再度縫い直している最中 先回と違い厚手の革を使用しているので 市販モノ同様 いや、それ以上の仕上がりです ま、それはそれで良しとし…

Newチャリの元ネタ

まぁ、大体こんな感じで やっぱり固定で フェンダーは気分が向いたら後日装着で タイヤはあえて太めで で、気付いたらこんな感じになりそうで…

由々しき事態

以下ミクシィでのパンチサイクル@うず氏のコメントですが… (トピックが削除されてたので消去しました。) 渋谷パルコ壁面に登場した 「ブレーキなし。問題なし。」というコピーのナイキの広告。 最悪最低の行為ですね。 ブレーキのない自転車で公道を走行…

TBMU6th

よむ人、かく人、こぐ人。の中の人からお知らせです 元画像はこちら っつーわけで、おそくなってスンマセン。次回の TBMU#6 は横浜へ行きます、行きましょう。おれ、桜木町まで輪行します。今回は黄金町の Punuh Cafe さんの協力で走った後のあったかい場所…

ゲイの一つや二つ

かっけー うにうにスキッドから片脚360度が素敵 憧れの先生がバリバリ決めてるウイリーは 必死に頑張らないと無理っぽそうだけど スキッド360は何とかなりそうなので 今日は独りでちょっとだけヤ練 で、まぁ見事にズベーンとすっ転んできましたよ 道程…

少年の心

(注:写真掲載はUMA氏の承諾を頂いてます) 前々から行きたいと思っていたJANへYETI氏とUMA氏の3人で行ってきた。UMA氏がUnder the Weatherの鞄をお買い上げ、自転車に乗るのが(より)楽しくなったらしい(じゃ今までは一体…)。せっかく行くのに事前にウイ…

役立ちメモ

自転車事故。交通事故に関する総合情報サイト 自転車事故による加害事故例 高校2年の男子が、登校時に猛スピードで下り坂を走行中、高齢者と接触し、高齢者は転倒して死亡。(損害賠償額 1,054万円) 高校1年の女子が、傘をさしながら走行中にT字路で自転車…

ニヤリ

俺のチャリ(のペダル)が写ってる件について MKS ROYAL NUEVO x POWER GRIPS 先日のチエ祭にて撮られてた模様 きったね〜ペダルなのですぐ分かった しかも今時パワーグリップなんて使ってるの 俺くらいじゃないのか… (某自転車チェーン店に五百円で投売り…