52枚のスポークカード


先日開催された「Tokyo Bike Meetup "横浜慕情編" 新しい風景流して、別の記憶を作ってみない?ライド」には『Punuh Cafe』店主nago氏の案内のもと、延べ52人もの紳士、淑女=Bike Geeksが参加しました。まさか半年前まで走ってた自分の通勤路を再びこの大人数で走ろうとは想像すらしてなかったけど、まぁ終えてみて事故が発生しなかったのが何よりもの収穫だったと言いだしっぺは胸を撫で下ろしていた模様。個人的には第1回に参加してくれたO原さんやT中さん、最近コメントしてくれてるkng78さんが時間の許す限りまで参加してくれてたのが何より嬉しかった。あとは俺が引率した元町入り口→根岸競馬場跡。自転車だからこそ訪れてほしい場所なので、一緒に来てくれた方々には今回のTBMUのコンセプトとも言える「風景」楽しんでもらえて何よりだったと思う。



んで、俺のBrand New Fixed Gearは無事に初お披露目と叶って、卸したてのサドル=三脚木馬=拷問のような座り心地も気にならないくらい最高の乗り心地だったわけで。でもこれで満足したかというとそういうワケでもないんだよね。何事にも「終わり」はないから、終わったと思ったら次があるもんです。ああ、物欲万歳(ま、限度はあるけど)。


趣味としての飽くなき追求はまだまだ続きそうです。

                                                                                            • -