2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

etc

ご無沙汰してます。 先週なんですけど、足(親指の付け根あたり)を骨折してしまい。 現在松葉杖無しではお外に出れない有様です。 そんなわけで年末年始は実家へ帰省せず 自宅でまったりゲームしたり映画観たりしてます。 帰ったら帰ったで(また)かあちゃ…

濱バイク

10月31日(土)写真展にて私の写真を展示することになりました。 今までフリッカーにupしていない未公開写真を展示する予定です。 最寄駅はみなとみらい線、馬車道駅で、 会場はヨコハマ クリエィティブシティ センター (YCC)1階、 馬車道駅1b出口直結の横浜…

帰ってきた「ただの集まり」

ホントただの集まりですが ユルいの大好きな方にはたまらない「催し」です。 夕方から新宿にて用事があるので 昼前から電車に揺られて遊びに行く予定です。 自転車は乗って行かないと思います、ユルいので。

AAメモ

etc

いいか、みんな。 昨今の不景気で小規模経営の社長は苦しい。 (゚д゚ ) (| y |) 売り上げが伸びなくて借金の返済を滞ると、 その筋の人(893)が督促に来るかもしれない。 ( ゚д゚) 893 (| y |\/ 警察(110)に通報するのも一つの手だが、 110 (゚д゚ ) 893 \/| y |…

帰ってきたTBMU

前回開催された10th TBMUから1年。 トーキョー・バイク・ミートアップが帰ってきました! COG and Star*uckers Presents "The Return of Tokyo Bike Meetup" 開催日時:9月19日(土) 22:00〜 集合場所:カフェ"SuperRacer"@田町 車種、人種、性別、年齢、ラ…

Tokyo Doped Youth vol.5

パンチサイクルつながりの toy dog 氏が明日27日(木)22:00から代官山 AIR (エアー)にて開催されるパーティーで写真展をやるみたいです。ストレス溜めがちの騒ぎたい方は彼のBLOGに名前(もしくはHN)とディスカウント希望のコメントを残すとチケットが25…

Save Your Ass / 痔なぼくら

昨日abovebikeの中の人に騙されて誘われ桜木町から横須賀までぷら〜っと走ってきました。帰り途中でドンキに寄って某滋養強壮剤とアミノ酸を頂いたので疲れはないのだけど、ホント痩せないとダメだろってくらい体が重くて辛かった。拭いても拭いても汗がでる…

FGGTの楽しい一日

FGGT NO:01 from FOXCHEN on Vimeo. FGGTかわいいなぁ、もう 台湾へ遊びに行きたいけど、11月頃になるかな? それまで会社が潰れなければいいのだけど。

どーがどーや

Umi edit from ryo ubota on Vimeo. Marco edit from ryo ubota on Vimeo. は?お盆休み?なにそれ?

vimeo貼り付けの件。

etc

ubotaくんから質問があったので解決法をば。 まず、vimeoのソースが以下の通り。 <object width="533" height="400"><param name="allowfullscreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" /></param></param></object>

盗難車ニツキ情報求ム(神戸)

taken by (いまだに読み方が分からない)goooove08くん 勤め先でパーツのみ盗難て計画的だね... 以下Akiya氏のblogより 神戸のタマニシ(ジュン)のチャリがやられました。 会社に乗って行って敷地内に停めていたみたいです。 自転車フレームだけにチェーン…

ubotaくんの金芝動画

Weekly KinShiba 2009/8/7 from ryo ubota on Vimeo とりあえずubotaくんのイライラを解消してみた。 なんでソースいじらないと貼れないんだろ? はてなダメすぎだろ。

Above bike@二子新地

かねてから準備を進めていた、 Above bike の レセプション Beer party & BBQ @ 二子新地(二子新地駅より徒歩60秒)を Pm13:00から日没まで(Beer 終了まで)行います。 突然でお忙しいとは思いますが、いつもお世話になっています皆様に 一人でも多く来て…

昨日が七夕(独り言)

etc

「ニコンのD3が欲しいですよ。」 サンプル機をベタベタ触るんじゃなかったと後悔。

久々の芝フラ

ほぼ一年ぶりに顔出したのだけど相変わらずの繁盛っぷりでした。 こーいう「シチュエーション」で撮らないと忘れてたことが多々あり、 色々と思い出しながら撮影を楽しんできました。 SHIBA FRIDAY6.26 from Fixy Life on Vimeo. ハラ坊の動画速報です、ホン…

HONMA NI HONMA NIGHT VOL.2

出演者&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。 おかげさまでとても楽しい一夜を過ごせました。 次回はチャリに乗ってるホンマちゃんを撮りに行かないとですね。

今年の夏のボーナス

etc

なので引っ越せませんよ。

ガンダム、台場に立ってた

生きていれば素晴らしい出来事も起こるもんだ。作っちゃいました感がたまらない、素敵。 開催時にはライトアップされたりミスト吹いたりするそうでそれも楽しみ。 イベント終了後も何処かで継続して展示してほしいもんです。

暗黙の了解とか

etc

「誰かが言ってただろ、楽しい事はバカに見つからないように楽しめってな」

Expialidocious

こーゆーのが作業用BGMに丁度いいです。 MP3もDL出来たりして素敵。

だらだら潮風後記

出発したのが金曜の晩、行きは二子新地から会場まで俺が運転、出発前に飲んだ滋養強壮剤がユンケルの9倍とか効き過ぎで到着後に仮眠すら許されないハイテンションが続く。会場に行くともう皆集まってる、中には出来上がってるのがいてちょっと不安がよぎる…

潮風ってきた

写真は朝練に励むMALCOっち。 滋養強壮剤が効きすぎて今朝も2時間しか寝てないです。 レポはまた後ほど。

はくしゃく

撮影する側からすると「逆光'09」。

旅支度なう

皆様よい週末を!

「戦争は数だよ、兄貴」

Q:所有する全ての交換レンズの本数をお答えください。 A:11本です。 平均5本前後ってことか…って下へ(ゆっくり)スクロールして最後で黒糖梅酒フイタw で、自分が所有するレンズ一覧(CANON EFマウントのみ): (リンクは後で貼ることにする) EF16-3…

Room 35ppm

etc

今週末(30日)で千秋楽を迎えるJaJa Magazineの良心(?)こと苦虫ツヨシくんの個展"Room 35ppm"へ(よーやく)行ってきました。苦虫ツヨシくんってのは日に焼けても顔色の悪いBlue Lugのマスコット「六角くん」のデザイナーさんです。開催されてる場所がBa…

5Dmk2を買って半年経過

PCの環境(Windows→Mac)や画像編集ソフトを変えたりしたこともあって試行錯誤の状態が数ヶ月続いていたけど、最近はようやく自分の好きな色を出せるようになったのでとりあえずは一段落といったところ。あとは(根本的な)撮影技術というかスキル、flickrで…

EOS Kiss X2

ゴールデンウィーク中、実家へ寄生帰省した際、妹から「兄上、カメラが欲しいのですが?(=折半してくれますか?)」と相談を受け、さっそく某家電屋へ行き店員の営業トークを無視してEOS Kiss X2(レンズキット)とSigma 30mm f1.4を購入。で、そのまま実…

Silent Screamer

久々に聞きたいなぁと思って検索したらヒット。 伊藤広規氏のベースが神すぎる。 周りに邦楽は駄目だと馬鹿にするヤツが多いけど 30年近く前の邦楽はこんなにも格好良かったってことで 今思うと母がSugar Babeとかをカーステで流してた理由がよく分かった…

芝公園に行けなかった

etc

ハンサムスーツ着てきたのに カメラ持ってきたのに 「だめなときはなにやってもだめなんだな」と 諦めの境地に達した午後10時過ぎ。 行けなかった分、今週末&来週末を楽しもうと思う。