Room 35ppm


Room 35ppm@Bar Tram


今週末(30日)で千秋楽を迎えるJaJa Magazineの良心(?)こと苦虫ツヨシくんの個展"Room 35ppm"へ(よーやく)行ってきました。苦虫ツヨシくんってのは日に焼けても顔色の悪いBlue Lugのマスコット「六角くん」のデザイナーさんです。開催されてる場所がBar Tramのトイレということで10分ほど籠城し便座に座って彼の作品達を眺めました。で、眺め終えて出ようとトイレの扉を見るとツヨシくんのプロフィールが書かれており、このバーとの繋がりともいえる「Absintheアブサン)」というお酒が紹介されていたので早速試してみました。


Absinthe@Bar Tram


アブサンの中でも一番度数の低い(と言っても55%あるが)Versinthe(通称「白ひげ」)を頂いたわけですが、ストレートか水割り(氷なし)で飲むんだそうで、のどごしがテキーラみたいな感じでした。ニガヨモギの苦みと高アルコール度数が癖になると謳われてるらしいが...確かに美味い、飲むんじゃなかった(=クセになりそうなお味ということで)。


作品を観に行くのも良し、お酒メインでまったりするも良しということでさっさと行くべきでした、後悔先に立たず。