EOS Kiss X2


fly high!!!


ゴールデンウィーク中、実家へ寄生帰省した際、妹から「兄上、カメラが欲しいのですが?(=折半してくれますか?)」と相談を受け、さっそく某家電屋へ行き店員の営業トークを無視してEOS Kiss X2(レンズキット)とSigma 30mm f1.4を購入。で、そのまま実家へ行く事になったので早速使ってみたんだが軽くてとても使いやすい。最近モデルチェンジしたからちょっと安くなってるし。これで記録メディアがSDじゃなくてCFだったら完璧なんだけどなぁとか思ったり。俺がKiss X2を使ってる間、妹に俺の5Dを持たせたら「兄上、(お前のカメラがクソ重いんだが)これは何かの苦行ですか?」と言われた。ああ、慣れって恐ろしい。


ま、お盆の帰省時はレンズだけ持参で済みそうなので荷物が減って大助かりなのもなにげに「狙い目」だったりする。