Wooden Bicycle


あれはいつだったか、皇居周辺で走ってるのをみた記憶があって変な自転車だなぁと思って後日調べてみたら実は木製だったという。そんな木製自転車の2号機が製作されているようで今月末に完成するらしい。


SANOMAGIC Wooden Bicycle

まだ金属部品がついていないので、驚くほど車体が軽い。5kg位かな。


う〜ん、完成車でトータル5kgなら変態的軽さだけどね(てか、サドル&ポストも木製かよ…)。まぁ、ここまでくるとちょっとこ洒落たヴィンテージのロードくらいにしか似合わない木リムもしっくり馴染むってもんです。(いまだに)BMCのロード欲しいのだけど、別にレース出るわけでもないし、俺的には乗るならこういうヘンテコな車種がしっくりくるの…かなぁ?とりあえず黄金町にたむろってる常連の素敵な小父様'sにいかがなものか聞いてみようか。