Bokeh



「Bokeh」- Alien Skin のレンズ シミュレータ Photoshop プラグイン
http://www.panda.co.jp/alienskin/bokeh/index.htm


別に高価なレンズなんか買わなくても普通のレンズで撮って
お家でいぢる(加工)ならこんなソフトがあるんだよね
こういう「技術」ってやつがカメラ(コンデジとか)に搭載されると
高価なレンズ付けて自慢してる奴とかは
「あんな高いだけのレンズ付けてだせぇっw」とか言われるようになるのかなぁ
きっと「男のロマン」だとか何とか言って誤摩化されそうな気もするけど。


でもまぁ、技術の進歩と共にデジタルカメラにも
フィルムカメラが迎えたような「世代交代の波」がくるんだろうなと思いつつ
今夜もマップカメラのレンズコーナーを眺めながら悶々としてます。