家族と過ごした(その2)


明けて2日目は両親を連れて(連れられて)
阿賀町の津川温泉へ




津川温泉 清川高原保養センター
入浴料はたったの500円
温泉の質がホントに良くて
近所のスーパー銭湯へいくよか
ドライブがてらに丁度イイんですよね




清川高原保養センター(館内)
浴槽は小さいんだけど
まぁお客が新館と本館の2つに分かれるので
かなり空いてて圧迫感がないのが○




風呂上りの一杯とおつまみ
ま、しいて難をいうなら
飲み物、食べ物の持ち込み禁止なので
(近場に住む人達って)皆律儀だから
ちゃんと売店で注文を取るのだけど
これがまためちゃくちゃ対応が悪い


販売やってる人でなくても
役割分担くらい出来ると思うのだが
部長とか呼ばれてるオッサンが
ほんとにドンくさい
1人1人役割決めて仕事すればいいのに
行き当たりバッタリで仕事をこなしてる
しかも厨房にはたった1人…
酷いのは注文して2時間近く待たされてる
可愛そうなオジサン
腹が減って半ばキレかかってた(笑)


ちなみにウチらが注文した上記メニューで
40分待たされましたよ(美味かったけど)

                                                                          • -


その温泉帰りの途中で女池(めいけ)にあるかばん屋
マイルストーンに寄り
第二の目的、父の誕生日ブレゼントを購入


ここ十数年、父へプレゼントなんて贈ったことが
なかったのでお互いに照れくさそうになってしまった


両親には言わなかったが
他にもすべきことがあるにも関わらず
プレゼントで誤魔化してるような気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいだったが
父の喜ぶ顔が見れて嬉しかった




海鮮家 新潟駅CoCoLo東店
新幹線待ちに丁度いい寿司屋さん


夕方には妹も外出から戻ってきて
皆揃って夕食へ
とりあえず母は中トロ食いすぎ
俺は普通に食べすぎ
妹に「いやしんぼ供め」と罵られる
勿論、清算は俺
今度罵ったら年末はタカらせないぞと脅しておく


というか来月帰省する頃には
自分の誕生日だというのに
タカられるというのが
どうにも納得いかない


きっと今年も父がシュークリーム
買って来てくれるんだろうな…




改札口前
おっさん罠にかかるの巻


あとどれだけこの改札口を通ったら
自分の家へ帰るって感覚になるんだろうか
って思う…




新幹線の車窓より



腹いっぱい寿司食べたので
また眠くなり2時間爆睡
気が付いたら東京でした


とりあえず土産買ってきた
でも酒バカっていたかなぁ?




新潟魚沼の老舗蔵元「玉川酒造」の逸品
越後 さむらい
アルコール度数46度を誇る
日本最強の清酒です


冷凍庫に入れるとトローンとした舌触りに
口当たりも流石としか言えません
めちゃくちゃ美味いんです…


これ夏場だったら最高だなぁ
あ、冬場でもコタツに潜って
マッタリと飲んでもイイかも


次は720mlを買ってきます
狙い目は「越後 さむらい」をモルトとして
オーク樽に寝かせて熟成させた
「さむらい NAPOLEON」だな

                                                                          • -


Jackson 5 vs Black Eyed Peas MASH-UP
やっぱこの頃のマイコーはイイよな
顔が荒んでなくて



マツケン、海原雄山で新境地に挑む
来年1月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ
新美味しんぼ


普段テレビは観ないんだが
これは是非観たい、てか似過ぎ(&美化しすぎ)