溜息混じり

とある自転車屋さんのブログで
ピストのブレーキ云々
書かれてた記事を読んだのだけど
その記事に対してトラバしてた
サイトのコメント

まあ、他人に怪我させて
その賠償で一生を棒に振るというのも
良い経験かも


どんな理由であれ
人を傷つけるのが良い経験?


冗談でも笑えない


自転車に乗るのって
人を傷つける為に乗ってるの?


違うよね


そうじゃないよ
楽しいから乗ってるんだよ


流行りなんかどうでもいいんだよ


でも…今の若い子達って
人を傷つけるという
過ちの恐ろしさを知らない
それと併せて
結果的には自分の身に戻ってくる
という責任を知らないんだろうな


綺麗事なのかもしれないけど
その行為がダメだと言う前に


「それなりの」楽しさに比例して
「それなりの」リスクを伴うということを
承知の上で乗ってくれたらいいなぁ


最初に述べた某自転車屋のように
説いてくれる人がいればイイよねぇ


何にも考えないで
売れるから売ってる
某大手販売店みたいなのはアレだが…


○○、楽ありゃ苦もあるさってなことで