家族と過ごした

土、日と実家へ帰省してきました



出発前
仕事よか早出なんかするんじゃなかった
とりあえず新幹線で2時間爆睡




新津美術館
新潟に友人に迎えに来てもらい
まずは第一目的の安彦良和原画展




内POP
今月末までということで他に2,3人しか客がおらず
じっくりと安彦氏の作品を拝めました


そのうち都内でも開催されるのだろうけど
どうせ混みあうのは目に見えてるから
こういう地方(田舎)でのんびりと観れるってのは
かなり魅力的だよね
時間があればもっと早く観に来たかったけど
とりあえず実行出来てよかった




うすい牧場 サタデーステーキ(土曜限定)


その後、当初ハンバーグを食べに行ったつもりが
何故か(土曜限定)に惑わされてステーキに


とりあえず新潟で(ハンバーグか)ステーキ食べるなら
うすい牧場
(エル・アミーゴ)ブロンコだろーなぁ、年末は必ず…




麺商 うだつや
夕飯は味噌ラーメンとギョウザ


母に連れられて向かったのは
車で数分の近所にある卯辰屋(うたつや)
何故かアルビ(サッカーチーム)の愚痴を聞かされる
興味ないのでとりあえず頷いておく




夜のドライブ


ここ最近購入したばかりのシングルと
お気に入りの曲をセレクトしたCDを流しながら
友人と夜の海岸道路をダラダラと走る


これであの何とも言えないぐずついた天気
(星の見えない曇り空というか)だと
最高なんだけどな


相変わらず周囲に娯楽がパチンコとネットカフェ以外
何もなく、家にいても特にやることがない


こういうのんびりとした時間を過ごせるから
新潟が好きなんだよな



つづく