日頃の愚行が災いしたのか


昨夜、仕事を終え駅の駐輪場へ行くと
マイ通勤チャリの後輪がパンクしてた


常に携帯している空気入れを使用し
すぐに空気が抜けないことを確認し
騙し騙し帰宅
パンク修理をした




翌朝
「いい天気〜チャリ通日和だなぁ」と思いながら
(・∀・)ニヤニヤしつつ洗濯を干し
オニギリ握って、支度していざ出勤…のつもりが




治したはずの後輪がまたパンクしてた
ホワイ? ヽ(;゜∀゜)ノ???




仕方ないのでピストで通勤




駐輪場に停めてみたものの
物凄い不安に駆られる




「こんな変態バイク盗むバカはいないと思うけど…やっぱなぁ…」




後ろ髪(ないけど)引かれるような思いで出勤





今日は退社するまで悶々としてました
盗まれなくて良かった…
やっぱピスト通勤はやめよう




ああ、課長すいません
昼寝しててうなされてたのは上記が原因です
(実際には言えないけど)