8月だ


intense heat


去年の今頃って毎日鞄の中にGX100を忍ばせて通勤途中によく会う猫を撮ってたようで、この頃はまだ可愛いかったのだけど、誰が餌を与えてるのか今じゃすっかりメタボになって朝から見苦しいというか暑苦しそうに寝てる姿を見かける。そういう俺も見苦しくなってきたし、ちょっとは痩せないとなぁ(今まさにピノを食べながら言うのもアレだけど)年中ダイエット言ってるだけで痩せる気ナシに等しいが。


で、現在GX100は友人のお供でインドに行ってます。


RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570


友人へカメラを預ける前日に届いたのでGX100に装着して渡したのだけど
使い勝手が向上するだけでなく、見た目&ギミックのインパクトがあって非常にオススメ。


お土産代わりの写真が楽しみなのですが、
最近はテロで色々と物騒なので無事に帰国してくれることを祈るばかりです。