人それぞれの価値観

Niigata



で、今日は関東カメラサービスへ見積もりに行き、これといった問題もなく修理してもらうことになりました。じゃあ修理にいくらかかるの?というとオーバーホールと部品交換で4万4千円、その辺に売ってる最新デジカメが買えちゃう値段です。でもね…友人曰くですが「伯父さんの想い出とか色々、値段に代えられない部分が大きいですからね。」ということに尽きるんですよ。


伯父にとってこのカメラは「思い出」であり値段がつけられないモノ(宝ならもっと大切にしてるだろうから…ただのモノということで)。新潟で直せないという話を聞いてた際に「こっちで修理出来ないならデジカメ買えばいいじゃない」と言ったら「いや、こいつにしか撮れない何かがあるんだよ、ホントたまにだけどなw」と大好きな玩具を手にした子供のように目を輝かせながら笑った顔を見て「あ〜こういう顔するんだなぁ」って。


退院するのは2ヶ月後ということで今から楽しみです。