譲り受けているようでそうでないもの

ASAHI PENTAX S2


コメントは絶対にしないけど放置プレイが大好きな皆様こんにちは、こんばんは、あけましておめでとうございました。休みボケでプロバイダー料金滞納、更新も遅れて年賀状の返事もまだですがフィルムのスキャンだけはしっかりすませてる太り気味(35)です。生きてるって素晴らしいですね。


で、先日(12/29)に書いたとおり伯父から譲り受けたこの機体ですが、伯父の思い出話を聞いてみたトコロ、どうにもこうにも俺の手元に置いておけるような代物ではないという判断に至ったんですが、新潟では修理出来そうなお店は皆無でありただの置物と化してたのは事実だったので伯父曰く「そっちで直せるんだったらお前にやる」ってことで連れ帰ってきました。が、直し終えてまたお盆に帰省の際は伯父へ返そうかと。思い入れがあったから壊れてただの置物になっても捨てられなかったんだろうし、そんなわけで明日関東カメラサービスへ見積もりに行ってきます、無事に直ることを祈って。