考察

fall colors


秋の空とか紅葉とか見上げてると地元弥彦の燃えるような真紅に染まった並木道を思い出し「狩りの時間だ」とばかりにドライブへ出かけたのが懐かしい今日この頃。まぁ今年は狩られないよう気をつけなくては(既に手遅れ感は否めないが)。で、本題はというと、先日マクロレンズを購入したお店の店員さんから色々とアドバイスを頂いたワケなんだけど、レンズは(たまに)日に当ててあげるとカビが増殖しにくくなるんだそうで…フムフム…そんなワケで今日撮ってきた写真はレンズを日に当ててあげた(つもり)で、まぁ思ってたより良い撮れ具合だったのでもっと活用してあげないとなぁと一眼にくびったけな自分をちょっと反省した次第。

追記:まぁ明日は会社帰りに三脚フル装備である場所へ赴くワケなんだが、ぶっつけ本番でスレーブを使えるのかどうか疑問。取説読んでるけどよく理解出来ていなかったり、てか、明日どっかのブン記者と間違われるんだろうな…


トラックバック企画『スナップ』に参加(GX100