Tokyo Pisto Explosion


2road 1fixed


http://www.cogmag.com/01/tokyo-pisto-boom.html


海の向こうからやってきた彼の視点で見た今日のトーキョーピストブームについて云々
…ブームって言い方は適切なのかねぇ?まぁいいや


ブレーキのことで今更ながらだけど、付けていようがいまいが本人は楽しければそれでいいんでしょ?車に撥ねられれば死ぬ時はあっさり死ぬわけだし、そのリスクを回避する率が高くなるかどうかのこと、もしくは逆に自分が被害者ではなく加害者になるリスクを減らせるかどうかということ。近い将来(来年施行だったか?)交通ルールが変われば公道でノーブレキピストに一切乗れなくなるワケだし、もし乗ってる所を警察に見つかったら罰金払って説教くらって(色んな意味で)終了。

                                                                                        • -


加害者だろうが被害者だろうが自分の友人、知人が事故に巻き込まれたら本当に救いようがない失望というか絶望を味わえますよ。「こんな辛い思い」はもう二度としたくないし、周りの友人にもしてほしくない、まぁそんな本音を言ったところで終了。