出張自転車屋

今日昨日は午後から原宿へ
友人の固定小ギア取り付けに行ってきました


まずは腹ごしらえということで
神宮前の「Cocongo」へ



原宿駅から自転車で2,3分
神宮前2丁目の商店街の方だから
歩きだとちょっと遠いかな



入口前でドンキー(?)がお出迎え


で、俺が頼んだのは
野菜カレーとタイ風グリーンカレーのMIX(だったかな…)
横のデザートはヨーグルト



美味しかったです、ご馳走様でした。


食事中、友人に教えてもらったのだが
メニューに「旅人のカレー(EATS)」というのがあって
Cocongoの近くに「EATS」という姉妹店のカフェがあり
そこの定番メニューだったのだがEATSが閉店して
Cocongoがメニューを引き継いだらしい、歴史ですな


店内を見渡すと、(アジアンで)モダンな印象
周囲にはブランコ状の籐の椅子やら
色々なものが混在していて
ちょっとお茶するだけでも十分楽しめそう



友人が注文していたベトナムコーヒー


後で知ったのだけど2Fがギャラリーとして
様々な展示会用に貸し出してるみたい


住所/東京都渋谷区神宮前2-31-9
TEL/03-3475-8980
営業時間/12:00〜22:00
定休日/不定

                                                              • -


食後は明治公園で
本題の固定小ギア取り付け


それまでのギア比51x15から
51x19へ(3.4→2.68)に


スキッドとかやってなかったので
すんなり小ギアが外れましたよ
羨ましい…
俺のもすんなり外れたらいいのにな…
(前に使ってたチューブラーホィールのギアが
 外れないので押入れに放置中)



友人のカラビンカ


ぱっと見、チェレステカラーなので
ビアンキのピスタと間違われやすそう
てか、チェレステより明るくてイイ色だなぁ


小ギア交換後、
友人のお買い物に付き合うことに


目黒にある「minä perhonen (ミナペルホネン)」へ
狙い目のあの娘へのプレゼントということで
素敵なEgg Bagをお買い上げ
ほら、こういう男がモテるんですよ
いやぁ、いいねぇ…クリスマスかぁ…


…。


俺は借りてきた猫のように
大人しくしてましたよ、ええ


minä perhonen
住所/東京都港区白金台5-18-17 3階
TEL/03 5420 3766
営業時間/12:00-20:00
月曜定休日