今年最後の浜マス

tomzo2005-12-10




昼から(いつもの)友人と待ち合わせ
「浜マスランチ」と銘打って一路中華街へ
食事を済ませ、だらだらと雑談
生い立ちとか昔話で盛り上がった


その後、集合場所へ向かうも誰もおらず
待つこと数分で1名巻き込まれ
掲示板への告知はもっと早めないと
ダメだなと実感しつつ予定より数分遅れて出発


道中で山から下りてきた森のクマさんと合流
計4人でマスを完了し出発地点へ戻ると
巻き込まれ損ねた2名+顔出しだけの1名がいた


外での立ち話は寒くてちょっと辛いので
南蛮屋 海岸通り店ヘ移動
美味しい珈琲を頂いた後
道中寄り道をしてまた中華街へ


終わってみれば食べたり飲んだりばっかりだな
いつものことだけど


肝心のマス自体はちゃんと15時で出発し
日が沈む前に終えられてよかった


ま、今後のこともあるけど
課題が沢山あるってのはいいことだ


あえて言うことではないだろうけど


皆何かしら背負いながら今を楽しんでる
だからいつまでも同じようにはいられない
それが分かってるかどうかが大切なのにね


もし友人がいなくなったら
きっと活動なんてしなくなるだろうな


自転車は独りで乗るものだけど
(2人乗りのタンデムなんてのもあるが、あれは例外)
クリティカル・マスを通じて知り合った友人達と
一緒に走ってる時って楽しいからなんだよね



…つづく