お墓参り


両親のご先祖様がいるお墓へ参ってきました
いくつになっても変わらない「行事」



大好きなおばあちゃんにも近況報告して
好き勝手にやってる現状なんだし
もう少しだけしっかりしなきゃなぁとか色々思ったりして



毎年、母方の本家を訪れる度に頂く
豆腐とガンモが楽しみで来てるみたいなモンですけど(w



ま、従妹のダンナがクソ野郎なので
それが唯一のネックなんですが



ま、大人気ないといえばそれまでですけど
奴は俺の人生において関わる必要のない人間の一人ですから



ま、去年のひと悶着があってから
余計なへらず口を出さないだけマシだわな



結婚くらいテメェの稼いだ金でやれねぇくせに
「親は俺の味方だから」とかほざきやがってマセ糞ガキが



なんて思いながら愛想笑いは絶やさない俺




ああ、嫌だねェ大人って…