アケマシテオメデトウゴザイマス

201208 GEEK GARAGE


新年早々、5時頃から目覚めて実家の近くにあるネットカフェから更新、二日以上ネット環境がないことに耐えられなかったTomzoです。他にやることがないんですよ、好きです@ネット環境がない実家。で、会社のメール処理とか連絡とか色々とやってるんですが(したくもないけど、済ませておかないと年明けにくだらないことでモメるので)○○○氏ねよ☆みたいな具合。で、隣の客の着信音(めざまし音?)がポール・モーリアの『オリーブの首飾り』なんですよ。



↑これね、名曲ですよね。

                                                                                                              • -


さて、昨日(大晦日)は俺の誕生日だったんです。プレゼントは何もらえるかなとかわくわくしてたんですが


最新鋭の洗濯機と液晶テレビ買わされました


繰り返します、最新鋭の洗濯機と液晶テレビ買 わ さ れ ま し た


なんなんですかね、年々扱いがひどくなってますよ。


子供の頃なんですが母が誕生日ケーキを買い忘れたとかで猛吹雪の中バースデーケーキを買いに行かされたり、母が誕生日ケーキを買い忘れたとかでケーキ代わりにザルそば食べて終了だったり、母が誕生日ケーキを買い忘れたとかですき焼だったり…(もはや恒例の嫌がらせ)そんな仕打ちも今となってはよい思い出なわけがありません。でも両親の熾烈なチャンネル争いとか(もう昭和時代からずっとで平成に突入してBSがみれるようになってからはさらに激化。両親はアナログ放送が見れない目になりましたよ、てか今時のデジタル放送って画像がめちゃくちゃ綺麗なのね。)洗濯干すのマンドクセ('A`)とか(1年の2/3は天気悪いから部屋干し当たり前みたいな…なのでなかなか乾かないとかね)目の当たりにすると「しょーがねぇなぁ」って思うわけですよ。


母さん、買ってもらうくせに「世界の亀山モデル」とかさりげなくメーカー指定するのは嫌がらせだと思うよ。


さてこれから両親の本家へ挨拶まわりに行ってきます(=従兄弟の子供たちにお年玉バラまいてくるよ)。それでは新春にあたり、この一年が皆様にとって、すばらしい年でありますようお祈りいたしまして、新年のごあいさつとさせていただきます。


今年もよろしくだよ、まったく…(笑