α900触ってきた。

で、朝から時間を弄ばしてるのも何だし、横浜駅前のビックカメラα900のファインダーを覗きに行ってきた。



taken by ootatsu


これ背負ってあの狭い店内をうろついてるとかなりウザいかもしれないなぁと客観的に思いつつその場でカタログをじっくり眺めてたり。ファインダーを覗いた感動とかはなかったけど(店側も単焦点くらい付けとけっての、ホントに売る気あるのかな?)シャッター音がとても良い...というか撮れてなくてもなんとなーく撮った気にさせてくれる、そんな音。下のグレードもあーいうシャッター音ならもっと売れると思うけどな(と、無責任な事を言ってみる...)。俺みたく昔からのカメラ小僧じゃない人にはファインダーの視野率がどうとかより、そのカメラが自分の用途に合ってて使いやすいかどうかってのが問題なんだよね。


銀座に行って例のアレのβ機を触りたいのを我慢してるのは、半分楽しみでもあり半分不安なんだよね。自分の未熟さもあって現状のスペックで満足してるから(雨の日を除いて)。