明日から

13:21


京都へ家族旅行に行ってきます、2年ぶりに。この年になると旅費とか宿泊費とか全部子供が負担して親孝行とかするのが当たりまえだのクラッカーなんだよね。そのくせ命令されてあちこち振り回されるワケです。両親が悠々と飛行機で俺が新幹線、時間指定で○○時に来いとか、手土産持って来いとか、おこずかいよこせとか、まぁ色々と納得いかないけど仕方ないよね。きっとイヂられる宿命の下に生まれたんだな(言い聞かせ)。


まぁ、親孝行が出来るのは生きてるうちだけだから(別の方面で親不孝者だけどさ)親と仲が悪いとかいわゆる「確執」がないのなら生んでくれてありがとうくらい素直に言っておいてもバチは当たらないと思うよ、性格とかガラとか関係なくね。


…皆、遅かれ早かれいつ死ぬかわからん物騒な世の中だから。