で、どうなの?って言われると

Tokyo International Forum


展示会まで残すところ1ヶ月ちょっと、「空(の中に)」というさもありきなベタな課題を渡されて早二ヶ月、残念なことに自分が納得できるのような1枚はまだ撮れてない。撮ってる時は肝心なことが頭から抜けてるようだ。撮れてないからといって悲観しているワケでもなく、もし撮れなかったらどうしよう?ではなくて撮れるまで色々試してみればいいか…と思えるようになってきた。でも撮れなかったら嫌だなぁというか自分にガッカリだよなぁと思い始めている。全くアテにもならない勘ではあるけど、展示会開催一週間前の旅行で1枚は撮れそうな気がしてる。勘ってのはかなりいい加減だけど頼れる要素だったりする。まぁ自分が納得いかなかったら周囲が納得出来るワケでもないし、慌てず騒がずの方向でまったりと励む次第。