今年も大変お世話になりました。

flower



去年の今頃とほとんど同じ「時間の流れ」で明日30日から4日まで帰省。なので今日が今年最後の更新です。なにも猛吹雪の中を帰省しなくてもなぁとか(新幹線が止まるとかそういう心配もアリ)チャリは乗れそうにないしなぁとか、ちょっとどころかかなり億劫。でも親孝行だと思えばこそだったり。今回の帰省はどちらかというと地元の中古カメラ屋を覗きに行くのが楽しみだったり、あと伯父が持ってる長年居間の壁にぶら下がってるペンタックスを強奪してくるとか、そんなところですかね、フヒヒ。


強奪って、ちゃんと交渉してきますよ。去年ガスストーブ贈ったのはその為の布石だったり。


父方、母方の集いであまりにもネチネチとアレな話をしてくるだろうから、実はホモなんだとか(冗談で)言ったら多分ドン引きだろうな、楽しみだ…って、地方は冗談で済まされなさそうなので黙って耐えます。


去年は「少なくても半年近くは「チャリ熱」が冷めそうにないです」とか言ってたけど、熱はともかく微熱は継続してる。パーツだのフレームだのはもう「おなかいっぱい」なのでどうでもいいんだけど、写真を撮る意識を持つようになってから他人が乗るのも自分が乗るのも色んな視点で見れるようになったのでそれはそれでまだまだ楽しめそうです。


写真といえば学生時代に使ってたニコンのF50は結局捨てられていて(妹が近所のカメラ屋へ修理の相談に行ったら、買ったほうが安上がりとか言われた、そりゃそうだ…)で、今年の夏頃からコンデジ銀塩トイカメラデジイチとバカスカ買ったんだけど、自分のライフワークにつながる何かが見えてくればいいなぁ。来年はもっと沢山の写真を撮るだろうし、形として何か残せれば上出来かもしれない。


仕事はあと5年、40になったら海外も視野に入れて更なるキャリアアップを目指さないとなぁと。趣味ってのはその為の事故自己投資なワケだし。


さてさて、来る新年が自転車や写真を通じて知り合ったステキな人達、これまでながーいこと交流を続けて頂いてる悪友親友にとって良い年でありますようお祈りいたします。