師走だよ○○○○オフ

punuh



俺にしては珍しく残業してて9時頃にインドにいる上司に電話したら”なんだ、お前まだ事務所にいたのか?”とか言われたんだが、あれだよ、残業っていうかお前ら貴方がクリスマスに連休だヒャッホーなんて取ってるから承認取れなかった仕事が溜まってたんだよ。とは内心思ってても言えないので私めの仕事っぷりがトロいから明日はもっと忙しくなりそうですからねぇ…と心にも思ってない返事をしてた。まぁそれ以外でもホントくだらない問題とか課題抱えて眉間にシワ寄りまくり&脳みそのON/OFFスイッチが切り替えられそうにないので、友人からの誘い(忘年会)を断念して帰宅。友人らを撮り収める貴重な時間を自ら潰し、やりきれなかったのでこれまた久々に自宅で晩酌してる次第。他人が犯したミスでも結果的には自分が責められるのは非常に辛いところだ…ガキの使いじゃあるまいし、もう少し言い訳する口より先に脳ミソ使えよとか言ってやりたくなる…ま、言わないけど(頭で分かってれば去年と同じ過ち繰り返さないだろうし)


んで話変わって、地元(新潟)にある中古カメラ屋のサイトを眺めてはニヤニヤしてたりする…こっちに比べると需要が少ない分ちょっと安いんだよね、レンズが…うー迷うなぁ