やる気ムックムク


RICOH Caplio GX100 パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

RICOH Caplio GX100 パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)


ヨドバシで購入、ついでなのでコントラスト強調フィルターも購入。色々と興味深い記事を読んでマニュアル道に目覚めてみることにする、やっぱプロは良い写真撮るなぁ…と。


追記その1:ヨドバシで一眼をペタペタ触って「やっぱニコンボディの握り心地はいいよなぁ」とか思いながら、ショーケース内のバズーカ砲みたいなごっついレンズをジロジロ眺めて&お値段を見てため息ついてたら見知らぬオッサンに「フッ」とか鼻で笑われた。別に悔しくも何ともないが多分玩具を買ってもらえない哀れな子供みたいに見えたんだろうか。


RIMG2221

コストコでダース買いの野望を抱く今日この頃


追記その2、FOUNTAINの中の人浜松町駅内の本屋でバッタリ出会う。中の人から声かけてもらったのだが今まで会ってた時の容姿とあまりにも違っていたので誰か分からず5秒くらい固まってた。仕事出来る人は何処にいても出来るんだなぁと尊敬、リスペクト。俺は食欲の秋=メタボ進行中、来年は人間ドックが待っている…ダメだ、早いとこ何とかしないと。


追記その3:FOUNTAINの中の人主催のイベント『choice vol.10』が10月14日(日曜日)に行われます。藤沢駅周辺のゴミを拾い、そして楽しく飲みましょう!というイベントです。詳しくはここ(フライヤー)を参照。