軽く流して×2

1)掃除機が壊れたのでガムテープで諸々の毛を拾ってたら
家に誰も入れたことないのに長髪とか何本も出てきた
拾ってくるレベルの量じゃないのでどうしたもんかと


2)玄関前に猫が居座ることが増えた、何かの暗示か


3)書棚を整理してたらタロットカードが出てきたので
久々に自身を占ってみた、占うんじゃなかった


4)久々にゲームをやってる
面白いゲームは何年経っても面白いけど
昔ほどアツくなれない自分がちょっと嫌


5)非常時使用のママチャリ
(リサイクルチャリ屋にて5千円で購入)が旅に出る


「…私、旅立つことにしたんです
 私のご主人ときたら
 他の自転車(×3台)は自室に入れるくせに
 私だけは決して部屋へ入れてくれないんです


 手入れだけは平等にしてくれるようですが
 部屋の中でナニをされてるかなんて
 外にいる私にはさっぱり分からないんです
 ちょっと嫉妬しちゃいますよ」


そんなわけで
新しいご主人に酷使されてることを願わん



6)住民税の事で上司に相談をした


無駄使いを控えよう、以上


母に「人生において無駄など一切ない」と言ったら
腹に付着してるオプションを
(お互い)何とかしような、とか言われた
目から汗が流れた


一体何処に監視モニターを設置したんだろうと恐怖に慄いたが
何てことない、先日会った妹が近況報告してた


「とりあえず幸せそうだったよw」だけで
アイツは肥えたと知れるあたりが流石というか


んで、本題に戻すと今後ウン万は納付額がUPする
独身者にとっては痛い(退職時にも関わってくるし)限りだ

長い目で見ると、地方税の引き上げ分は退職時に丸ごと取られることになる。退職時に取られる地方税が2倍近くになる可能性があるのだから、まるで時限爆弾を抱えるようなものだ。

森永 卓郎 「構造改革をどう生きるか」より


まぁ、今後も自分の「尺」を見誤らないよう
気をつけるしかないよな
某CMじゃないけど「(財産の)ご利用は計画的に」だね