素敵な黄金デイズ


3〜6日、3泊4日のまったりとした日程で
実家へ帰省してきました。
(カメラ忘れた…トホホ)


行きの車内通路で見知らぬ小母さんに
”まー自転車で旅なんて素敵ね!”とか言われましたが


目が「邪魔なんだよボケ」と訴えてたのは気のせいですか
そうですか…


そのうち調子にノッて東京から新潟まで
ロードで自走しかねないので褒めないで下さい(勘違い)


で、帰宅早々妹の引っ越しを手伝い
夕方戻ってきてから気になってるお店へ行って来ました



絶輪 新潟支部のメンバーN氏と無事ご対面
ま〜地元だけに話の弾むこと×2


地元でも「夜練」が行われていることを知りとても嬉しかった
今回は集会のタイミングに合わせられなかったのが残念ですが
次回お盆に帰省した時にでも合流出来ればいいなぁ


N氏とは今後、定期的に情報交換しましょうと約束しました
あと、TrackstarのTシャツを一枚購入(写真は後日UP予定)

CLIMB THE FUTURE 1999
新潟市東掘前通3-382
TEL 025-229-2520
平日12:00〜20:00
土日祭日11:00〜20:00
不定


そういや古町周辺は随分寂しくなったな
個人的にゲーセンが何処にもなかったのがショック



しかし、アルビ色に染まったローソンとか驚きモノ
ナチュラルローソンなんて目じゃないし


で、ウキウキしながら帰宅途中
小刻みにスキッドやってたらタイヤが御臨終(バースト)&
その勢いでスッテーンと転倒
肘、膝にすり傷を負ってしまいました


今後は手持ちのカスク装着しようかな


…あとは走る食う寝るの三拍子だったような




近所にある定食屋の微妙なカレーとか
新潟お約束のソースカツ丼とか
(カツ丼屋なのに一番美味しいのがハンバーグだったりする)
うすい牧場のステーキとか
昔住んでたアパートの近くにある焼き鳥屋とか


一番行きたかった別の焼き鳥屋
その店の名は山小屋
連休なのに…連休なので閉まっていた)
マスターはアルピニストで絵描き
人の話を聞いてるようで聞いていない
可愛い女の子を連れて行くと
見とれてメニューを間違える
風情のある小汚い店内がたまらなくイイ
お盆にリベンジ確定


そんなワケで新潟は
(適当に食うだけでも)帰省し甲斐があるんだよね


あと、何もないのがいいの
何もないのが



これで自分に合う「仕事」があれば
言うことナッシングなんだけどね