昨日の今日で


仕事終えてからパンチサイクルへお邪魔してきたのだけど、盗難の話は全然することなくいつもの調子で自転車談議をしてきました。とりあえず外に出してる分は全てワイヤーロックをかけて、パーツもちゃんと目の届くところに管理するようにしてました。それにしても平日って初めて訪れたけど週末と変わらないくらいお客さんが来てるのね。名前も知らないのだけど、前に何度か会って話してるいつもちょっと酔ってるっぽい人も来てたし。

てか、どうも盗人の件とは別に、北島さんが関わってる来月発売の某雑誌のムック本の影響をかなり憂いてるようで。競輪フレームの相場がまた上がりはしないか心配してました。

で、肝心のマイチャリですが塗装屋が相変わらずグズってる(?)らしく仕上がりが未定です(部屋を片付ける絶好のチャンス…と受け止めておく)。とりあえずホイールのニップルを可愛く仕上げるよう「追加仕様」をお願いしてきました。


そういや、市川の某有名自転車系アパレル店の店長所有の小径車がパンチサイクルに…(写真撮り忘れ)