狩りもままならず


友人のお誘い…ではなく、こちらから勝手に出向いて参加してきた「鎌倉いちご狩りポタ」だったけど、時既に遅し、一行が向かったいちご園は昨日訪れた団体が根こそぎ狩っていった為、既に閉園で狩りを断念せざる得ませんでした。ま、その後の埜庵(のあん)というかき氷屋さんで「生いちご」を食べれたのでとりあえず切ない思いをせずに済みました、てか今年採れたばかりの天然の氷で作ったかき氷はまぢで美味しかった(良かった×2)。



で、いちご狩りポタ終了後、注文してたパーカを取りにいく為、横浜の戸塚から輪行で千葉の市川にあるディーポへ。電車で市川へ向かう途中、浅草のパンチサイクルへ行くヤボ用を思い出した為、パーカを購入後、湊店長と高山さんとロクに話もせぬまま一路浅草へ。で、パンチサイクルで北島さんと現在塗装&組み上げを依頼してる分と次のフレームオーダーの件やら色々と話してきました。塗装を依頼してるフレームは早ければ今月末には出来上がってくる模様。それに向けてパーツの選別もじっくり悩んでいこうかな…と。



↑これ↑北島さんのイチオシの一品「玄発光」、夜走る人には格好のアイテムです。パッケージの紙が製作者の手書きってのがまたイカす、後日スポークカード化に決定。で、帰宅時に早速使ってみたところ子供やオバサンの視線を釘付けです、やっぱ商品に「味」があるってのは素敵なコトだ。



ホイールにつけて走ると光具合はこんな感じ。こういう光モノにめっぽう弱いってのは自分でもどうかと思う。まだまだ散財控えてるから、そろそろ朝自炊&ランチ持参をば復活しないとだな。

パンチサイクル
 住所/ 東京都台東区雷門1-5-10
 TEL/ 03-3841-5080
 営業時間/(月〜金)19:00〜24:00
 *土、日、祝は大体昼過ぎ(13:00〜14:00)から営業
 定休日/月、木曜(他、不定休日も有り)


営業時間及び定休日は
お店(北島さん)へ確認して下さい


営業形態を知ってる人は大抵事前確認で
「今日やってますか?」と問い合わせてます