浅草ワンカップ

サンタ、浅草へ出向いてきます。
天気にも恵まれ、良いレース日和になりそう


レースに参戦というよりは
単純に知らない道を走りに行きたいだけだったり


せっかくFlickrに登録したんだし
試しに写真撮ってこよっかな…?

                                                                      • -


追記:



なんかいつも参加してる
メッセンジャーレースとは違い
ピリピリしてなくて
あちこち巡って
ステキなモノ沢山見れて
すげぇ楽しかった
やっぱ「豚汁炊き出し」のパワーなのか…


で、その後
グルとグルのコメント欄で漫才やってる人と
3人で目黒の九十九サイクルスポーツへ行き
ステキなモノをお買い上げ


とりあえず気になる人は
お店へ行ってみるといいよ
オークションで高値払って買うのが
バカらしく思えるような
ステキなモノ*1 *2が売ってるから
(行ったその日に丁度売り切れました…あはは)

九十九サイクルスポーツ(Karabinka)
住所:152-0002 東京都目黒区目黒本町1-16-21
TEL:03-3710-1435
営業時間:(月〜金)09:00-18:30
      (土)09:00-17:30
定休日:日曜


ああ、そうそう
目黒へ向かう道中で
ツールドおフランスの選手並に転倒しました
転倒っていうくらいだから「ひっくり返った」ので
後ろで見てた人にとても心配かけました
すいませんでした m(_ _)m


使わなかったサンタの衣に守られ
不思議なことにノーペイン、ノープロブレムです
流石、神のご加護は一味違う


しかし…横断歩道があるのに
その10m手前を横切ろうとする行為は
理解に苦しむトコロでしたが
普通に自転車乗るの楽しんでた最中だったので
あまり怒る気にもならなかったし
飛び出してきた気弱なリーマンに
「横断歩道渡ろうよ…」と言っておきました


ま、車に例えて片付けるなら
こちらの「前方不注意」で終わってしまうワケですが
悔しいなぁ


こっちはライト付けて走ってるんだから
ちゃんと左右確認して
桃色の弾丸が飛んできやしないかくらい
確認して道路を渡ってほしいもんです

                                                                      • -


九十九サイクルスポーツ
nudestarの中の人と合流し
4人でファミレスにて夕食と雑談を楽しんだ後
駅まで誘導してもらい
別れ際に言われたんだけど


「自転車なんか壊れたって直せるけど
 人間はそれまでだからね」


やっぱファッションリーダーの言うことは一味違うね


当たり前のことだと思ってるけど
どんなに自転車という乗り物にハマってても
所詮「モノ」にしかすぎないということ


もっと大切な物は金じゃ買えないんだよね


ま、人並みに稼げるようになったから
現在みたいに「心の余裕」みたいなのが
生まれたのも事実といえば事実なんだけど


今日は改めて自転車に乗ってて良かったなぁって
思えた一日でした

                                                            • -


まぁ、これが塗装を塗り替えたばかりのヤツか
フレームウン十万もするヤツに乗ってて事故ったら
間違いなくブチ切れてただろうなぁ
俺、4.5畳くらい心狭いから

*1:Sugino Mighty Competition 44T デッドストック物、オリジナルのアルマイト加工(赤、青、緑、紫、黒、ピンク)仕様もありました

*2:Miche(ミケ) ピスタ スプロケット&ハウジング イタリア製 スプロケットの交換がチェーンウィップを使用せずにロックリングの着脱のみで出来る、小ギアをTPOで交換して使用したい人にはお勧めの逸品