イベント無事終了

事故、怪我もなく終了出来たので
イベントとしては成功でした



参加者の中で「道徳」に欠けた行動を
見てしまったのが非常に残念でなりません。


もし他の参加者が
その「愚行」を見ていたとしたら
同じ気持ちになったかもしれませんし
自転車が好きな人間として
とても恥ずかしい事です


「タバコのポイ捨て」


元スモーカーですから人が吸うことに
嫌悪感を抱くことはないけど
歩きタバコやポイ捨てだけは許せない


けど、本人に注意しませんでした



年齢や言動、性格から
言っても無駄だと判断したからです



この事については
イベントスタッフが集まって後日行う
反省会で話し合う予定です。



綺麗事だけで済むなら
それに越したことはないと思ってましたが
「モラル」に欠けた行動を目の当たりにすると
やりきれない失望感が残ってしまいました



わざわざ言う必要のない「身内の恥」を
晒す必要もないのかもしれないけど
それが同じ自転車乗りのやることなのか?と
思われたとしたら本当に悲しいことです



幼馴染の格言
「友達や恋人を選ぶ基準は
 対象となる相手を尊敬出来るかどうかだ」
という言葉がぐるぐると脳内を駆け巡ってます


ラッパーで言うところの「リスペクト」です


ちょっと論点変えたら俺も何かしら
色んな人に「非常に不愉快」な思いさせているけど
自分が間違っているかどうかは
言われた本人が決めるのではなく
結果的に周囲がどう思うかが問題だと



堅苦しいことは望まないし望めないけど
俺も周りの知人も生きていくのに
ちょっと不器用だから


不器用な分だけ
ちょっとした「気遣い」があればなぁと