そんな目つきで俺を見ないで

某ファーストフード店へ昼食行ったら
新しいバイトの子(可愛い)がいて
てきぱきとオーダーをこなしていた



んで、俺の手前にいたお客さんが
セットメニューを独りで2セット
店内お召し上がりで注文していた



バイトの子(可愛い)に
「お飲み物は何になさいますか?」と
とびっきりの笑顔で聞かれて



お客さん、ちょっと悩んでから



「2つともダイエットコーラで!
 あとポテトとは2つともLサイズで!」



とこれまた(つられ)笑顔で答えていた



で、注文の品が揃いそのお客さんが去った後
バイトの子(可愛い)が可哀そうなものを見る目で



「…ドリンクだけダイエットにして
 ポテトLサイズって何だよ、意味ねェだろ」



と訴えていたのはきっと気のせいだと思う



いいよね
嬉しい楽しい1カロリー(ドリンクだけ)