大丈夫だと思うから

友人知人から仕事のコトで相談を受けた


もう友人と呼ぶのもイヤになってきた


相談と言いながらも何が言いたいのか
さっぱり的を得ないし話にならないので
(とにかく自分は悪くないの一点張り)
こちらから色々と探りを入れて
結論から述べ始め、それから改善点をいくつか述べてみた



が、本人に改善する気持ちなど毛頭なさそうなので
結局言うだけ無駄なんだよな



てか呼び出した理由は分かってる
甘えたいんだよね


「手ごろ」だから
頼みごとを断れない俺の性格を知った上での


でもね
独りでいるのが寂しいとか言うなら
何で上京してきたのかな?
(一番頭にくるんだけど、そのベタなセリフ)


俺だって独りでいるの寂しいんだけど?


それから
俺が自転車やら趣味に浪費することに
「金が勿体無い」とか言うけどさ


無趣味で何のために生きてるのか分からないような
惨めな生き様よりはマシだと思うがね



…って言えないよ



とりあえず今度彼女に会った時に話そうと思うこと



前にも言ったけど



感情的になるな
仕事を楽しめよ
それから
くだらないプライド捨てろ
立場わきまえろ


こんなトコロか


ま、偉そうな口叩けるような
仕事っぷりでも稼ぎでもないが




…つづく