自転車映画祭

tomzo2005-11-22




BICYCLE_FILM FESTIVAL



仕事終えてそのまま西麻布のSuper Deluxe



もう「なまら(めっちゃ)」面白かったんですわ
内容は題名のまんま「自転車」の短編作品集


個人的に一番バカげてて好きだったのが
シングルフリーギアでノーブレーキの自転車
(分かりやすく例えると
 ママチャリにブレーキがついてない状態)
で、サンフランシスコの激坂をひたすら下ったり
(止める時は片脚の靴裏で後輪を…って
 よい子にはマネできません、てかマネしたくない…)


片脚のメッセンジャーのドキュメンタリーとか


アーレーキャットと呼ばれてる自転車レースやら
(この作品が一番キレた走りっぷりを見せつけられた
 別の意味で人間やればあれだけ出来るんだと思った)


一本一本の作品は5〜15分程度なんだけど
内容がホントに濃かった


んで、DVDが来年販売されるようで…買いですかね