名古屋観光

tomzo2005-08-21




朝五時に旅館を出て
JR高山本線東海道本線にて名古屋へ


朝9時頃に友人と待ち合わせ
朝ご飯食べてのんびり過ごして
まずは名古屋城


城に行く前に「しゃちぼん」という名の
シュークリームを購入していく


で、名古屋城を前に記念撮影(バカ


それを見てた子供に
「それ何処に売ってるんですか?」と聞かれ


「駅内のお菓子屋にあるよ(・∀・)ニヤニヤ」
と答えておいた


それを聞いた子供の顔→  (´・ω・`)


何故名古屋城内の売店で売らないのかなぁ?
今ならバカ売れすると思うんだけどな


てか、味は普通です
見た目が面白いだけに一度お試しの価値あり
名古屋城で食べるのが「通」です
 ていうかそれ前提でないと面白くないし)



それから名古屋水族館へ
シャチやらやたらサービス精神旺盛なイルカ
美味しそうなマグロやら沢山の魚類を眺めました


個人的にはマダガスカル観たばかりってのもあって
りあるベンギンが見れたのが嬉しかったかも
すげーかわいい (;´Д`)=3ハァハァ


親子連れの会話の中で女の子が
「あたし、あのペンギンが(・∀・)いい」
って言ってて、お父さんが
「じゃお土産でペンギン探してみようね」
と言っていたが
俺はリアルでお持ち帰りしたかったぞ、皇帝ペンギン


で、夕方はその辺の定食屋で済ませて
友人と別れて、そのまま帰宅


お店検索を怠っていたので
名古屋名物の美味しいモンは食べれなかったけど
横浜から近いのでまた来るだろうし
その時はミソカツでも食べに来ようと思う


楽しいねぇ、旅行ってやつは…