(´Д`)…。

何で今の事務所で仕事してるのか分からなくなってきた



周りが言う「貴方の為」って
取って付けたような言い回しにウンザリしてる



何よりも自分が信頼したい上司が
今日、何も言わずに休んでいて
後から聞いたら家庭の都合を理由にしたのだけど



守るべき家庭を大切にするのを責めるつもりはない
だけど、誰にも何も言わずに朝から休んで
こちらが理由を聞いたらそれに付け加えたように
貴方が「お前に任す」って言うのはさ
俺をここの社員に迎えてからにしろよって言いたくなったね



え?契約だから甘えてるだけだって?



自分の給料ボッタくられてやる気出せっていう方が酷じゃね?
辞めて他に転職するだけの気力がない俺の方が悪いのか?



ま、辞めたくない理由は他にもあるんで
それはまた後日にでも話そうと思う。



贅沢言えた立場じゃないのは分かってるけど
もっと気楽に仕事がしたい



残業が嫌ではなく
休日出勤が嫌でもなく
人間関係なんてどうでもよく
事務所には歪んだのと八方美人しかいないし
老人マンセーとかありえねぇし



ごく単純に「居心地」が悪いんだと思う
今の事務所はまるで監獄だ



だから週末になると狂ったように出かけるんだと思う
ここ毎週朝から晩まで目的がなくても出かけてる
家に篭っていると気が変になりそうだから



我慢してるつもりはないのだけど
割り切っているつもりなだけで実は…とか考えたくもない




話変わるけど
今日駐輪場に停めてた自転車からライト盗まれた




返してくれなんて女々しいこと言うつもりはない
外さずにいた俺が悪いのだから




だから横浜ってそういう街なんだよね、納得。